肌断食の効果40代の肌経過ブログメイクもしながら実践中

肌断食2日目経過報告40代でもキレイな肌になれるのか?

肌断食の2日目の経過報告です。肌断食は年齢が高いほどちゃんと効果がでるそうです。理由は肌が自分で保湿したりバリア機能を回復させると、年齢と共に減るものは弾力だけ。コラーゲンですね。

 

と言う事は保湿力も肌を守る機能も、年齢が若かろうが年とってようが機能は同じって事です。これは本当にありがたい!絶対に成功してやるぞ!

Sponsored Link  

肌断食2日目経過報告 純石鹸を使ってみた効果

f:id:keisan21:20170501202600j:plain

肌断食を始めて、2日目は取り敢えず肌に良くないと言われる界面活性剤が入っている洗顔フォームは辞めようと、ドラッグストアで純石鹸を買って来ました。

 

純石鹸は高いものだと手作りのものだったり、保湿成分が入っていて肌にはマイルドにできていますが、肌断食で肌が元気になってきた目安の1つに、ドラッグストアで売っている安い純石鹸を使っても肌が突っ張らない、ピリピリしないようになると言う事があるので、取り敢えず洗顔をして、進行状況を確かめようかと思い、仕事の帰りに買って来たのです。

 

まだメイク用品は洗顔で落ちますが、ミネラルファンデではありません。肌断食を始めたばかりの私の肌には、ミネラルファンデはカバー力が足りなさすぎて、ノーメイク?と言われてしまうくらいのものだからです。

 

取り敢えず洗顔で落ちるので、メイク用品は後回しにしておきます(結構値段も高いしね)

Sponsored Link  

純石鹸を使ってみた効果や感想は?

はりきってお風呂に入り、純石鹸で洗顔しました。その感想は

肌いたい!!!突っ張り感半端ない!

純石鹸で洗った後、なんだかワントーン明るくなったような気がしましたが、その後すぐ半端ない肌の突っ張り感が襲って来ました。

 

ヒイィィィ!早くワセリン!!!!!

純石鹸の効果は恐ろしくきつかったです。しかしこの純石鹸で洗顔しても突っ張り感やピリピリ感がなくなれば、肌はまぁ元気になって来た証拠になります。

 

2日目の肌はまだ洗顔後、突っ張り感が恐ろしくあり、痛いったらありゃりない。でも直ぐにワセリンを塗り、ほっと一息。

f:id:keisan21:20170501202322j:plain

こんなにもワセリンが神様の様に思えたのは、人生で始めてです。だってワセリンを塗ると、あの痛い突っ張り感が瞬時で消えるのですから。

 

頭痛して薬を飲んでも、痛みって直ぐには消えません。でもワセリンは消えます。極上の幸せな時さへ運んでくれるような気がします。

 

全く肌の突っ張り感の痛みを辛い!!と思って耐えもしませんが、これでいいのです。だって辛さに負けてどこかで辞めてしまうより、続けた方が絶対にいいからです。

 

うさぎとカメのカメの方ですが、どんな方法でもゴール出来たらそれでいいのです。多くの人がワセリンを塗らないで耐えるそうですが、逆になんで塗らないんだろうと思います。

 

肌断食は今までのケア状況と肌の強さや体質などで、早く肌が復活する人と、トラブルに見舞われ時間が掛かる人など色々です。

 

肌の状況ではニキビや角栓が凄く出来る人もいれば、余り出来ない人もいます。これも肌の強さや弱さ、肌質、今までのケアで変わり、まずはどうなるのかやってみないと解りません。

 

色々な事が待ち受けているなら、我慢しないでワセリンを塗ってもいいとおもうのですが。

 

ワセリンは肌の皮脂膜の役割をするので、肌がまだ弱い時は塗っても問題はないと思うのですが、なんで痛いし辛いのに塗らずに我慢するのか、我慢した人がいれば教えて欲しいなと思います。

 

なにか悪い事でもあるのかな・・・。ちなみに動物の写真は辛さを乗り切るため癒やし目的で入れてます。内容とはあまり関係なくてすみません^^