肌断食の効果40代の肌経過ブログメイクもしながら実践中

肌断食の石けんでおすすめはある?純石鹸以外のおすすめはコレ

肌断食を始めると、洗顔石けんは弱アルカリの性の純石鹸を使う事になります。これは界面活性剤が入っているものの、弱アルカリのため肌に残りにくいので、肌には優しめだからと言う事が理由です。

 

基本は水かぬるま湯で洗顔するだけが一番いいのですが、洗顔で落ちるメイクをしていると、どうしても石けんでの洗顔が必要になります。

 

今回は肌断食中に、純石鹸以外でも使えるアイテムをお届します。

Sponsored Link  

肌断食の石けんでおすすめはある?

肌断食石けんおすすめ2

肌断食で使う石けんは、弱アルカリ性の石けんですが、肌がまだ弱い時期は突っ張り感があり、ため息が出ます。また弱アルカリ性の石けんも少なからず界面活性剤が入っているので、出来れば使用は避けたいアイテムです。

 

石けんで洗顔しない方が確かに肌にはいいなと思うのですが、メイクをしているので、仕事のある平日は洗顔に石けんを使う事は必須でした。

 

しかし石けんを使うと言う事は、肌の負担にもなり、皮脂膜を奪い肌の回復を遅らせ、ニキビなどの発生を促すので、どうしても負担のない石けんってないのかなと。

 

石けんは沢山ネットでも売られていて沢山ありますが、その中でも食べられるほど優しいと言う石けん(食べてはダメだそうですが)と言うフレーズが気になり購入した所と買ったのが池田さんの石けん というもの。

 

石けんなんて食べられないし、口に入ったら気分が悪くなるくらいのものなのに、食べられると言うのだから、どれだけ安心なものなんだ??と思って、お試しが小さいサイズで違う種類が3個入って390円な上送料無料でこちらの負担がないので、早速購入。

 

使ってみたらつっぱり感がなく安い上に、初回購入と登録で次回使える300円の商品券が貰えたので、初期の頃はこの池田さんの石けんをずっと使っていました。

 

だってつっぱり感がイヤだったのと、メイクをする限り使う石けんは負担がないものを使いたいたいなと思ったんで。

 

またオーガニックコスメと言うものにもちょっと興味があり、サイトに堂々と肌の働きや自然成分の効能を阻害する合成界面活性剤・合成ポリマー・合成香料・合成保存料・BGなどの化学成分は、石油系・植物系に関わらず使用しません。

 

とあったので、安いし貰える商品券で同じ石けんをもう一度購入すれば、ほぼ購入の損はしないはずと、おばはん根性丸出しで購入したものの本当に良かったと思っています。

 

 でもその内、全く何も入っていない天然のもので肌のいいものって無いのかなと思うようになりました。そしてみつけたのが

Sponsored Link  

肌断食で石けん以外のおすすめはある?

肌断食石けんおすすめ2

天然のクレイと言うもの。簡単なメイクなら落とせるとありましたが、私はメイクしている日には、もしメイクが残ったら嫌なので使ってはいません。でもこれでもしメイクがしっかり落ちるなら、洗顔の成分で悩む必要がなくなるなと思っています。

 

まずはメイクをしない日に、クレイパックだとかクレイ洗顔をして天然のミネラルを肌に入れてみたいと思ったのと、天然のクレイは全く界面活性剤などが入っていないからいいなと思って。

 

でも色々調べて行く内に、天然のクレイはミネラルを含むため金属アレルギーのある人はまれに合わないと書いてありましたが、金属アレルギーではないし、天然のクレイは慣れない内は、優しめの成分から使えとあったので、ピンククレイと言うものを購入し使ってみた所、肌のトーンがワントーン上がり、これでメイクなしでもイケる肌にに近付いたかも!!

 

と思える効果がありました。週末のメイクをしない日に取り入れて、メイクをしている日は石けんで洗うと言う事を繰り返し、どんどん薄メイクでもOKなすっぴん素肌に近づけていったのです。

 

ニキビにも効果があるものもあるので、気になる人はチェックしてみてくださいね。

 クレイ洗顔の使い方や効果

天然のクレイは、使い方と自分に合う合わないがあるので、最初から効果の高いものを使ったり、時間を置いたりする事は避けた方がいいのですが、余計なものが入っていない分、私には効果がありました。

 

そして天然クレイを購入するのに使っているショップがこちら

購入すると、使い方がちゃんと書かれている上に、登録すると10日間の無料クレイセミナーが届くので、クレイの事を何も知らなくても、ふーんそうなんだと理解出来る便利なショップでした。

 

他にもクレイショップは沢山あると思いますが、ここで購入してよかったなと思えたのでおすすめです。

 

肌断食を続けるうちに、肌にいいもの 、自然のものを無意識に探すようになりました。ちょっとした気持ちの変化です。

 

キレイで自然のものを使う人っていいなって思って。肌がきれいになってくると色んな欲が湧くみたいですね・・・^^