肌断食の効果40代の肌経過ブログメイクもしながら実践中

肌断食中のメイク用品やメイク方法は?アイメイクはOK?

肌断食を始めるとメイクをしちゃいけないと言われていますが、メイクOKの肌断食もある様です。

 

肌断食中に大切な事は、メイクをしないと言う事ではなく、肌に優しいメイクを心がけて、しなくても良い日はノーメイクで過ごす。と言うことではないでしょうか。

 

今回は肌断食中のメイク用品やメイクの方法、アイメイクはしてもいいのか?などについてお届します。

Sponsored Link  

肌断食中のメイク用品はどんなものが良い?

 f:id:keisan21:20170429071632p:plain

肌断食中に使うメイク用品は、どんなものがいいのでしょうか?よく言われているメイク用品は洗顔だけで落とせるメイク用品。

 

有名なのはミネラルファンデと言うものです。これは洗顔石けんだけで落とせるので、肌断食中には、このミネラルファンデを使う人が多いですね。

 

肌断食をゆるくやる時も一番気を付けたいなと思う事は、余り肌に負担をかけないと言うこと。

 

ミネラルファンデは、基本ミネラルだけで作られているファンデなので、普通のファンデよりは伸びや付きが良くないのですが、その分肌に刺激のない成分で出来ているため、洗顔だけでも落とせるのでメイクをするならおすすめです。

 

ミネラルファンデはハマる人はハマるファンデかなと思います。

 

ファンデも粉タイプだけでなく、BBクリームやプレストタイプのあるので、薄付きメイクではなく、ちゃんとしたメイクも楽しめます。

 

肌断食は肌を休ませると言う意味合いでも、なるべくメイクをしなくても良い日は、ノーメイクで過ごし、仕事の日などは肌に極力刺激が少ないメイク用品を使ってメイクを楽しみたいものです。

 

またミネラルファンでは、マスカラやチーク、アイメイク用のアイテムもあり、全て洗顔石鹸でオフ出来るので、肌断食中はメイクをしちゃダメではなく、上手く肌に負担をかけないように、メイクをすると言うゆるい考えで続けていけばいいと思います。

 

Sponsored Link  

肌断食中のメイクについての考え方

f:id:keisan21:20170429071652j:plain

肌断食中はメイクするなって言われて、ノーメイクで頑張っている人も多いと思います。でもね、もしメイクをずっとしないまま肌断食が成功したとして、いつかメイクをしなくてはいけない状況になった時、今までメイクをして来なかったのにメイクして大丈夫なの?って思いませんか??

 

肌断食中にメイクをしなくても続けていける環境って、仕事をしていなかったり、ノーメイクでもOKな職場だったり、誰にも顔を合わせる事が無かったり、マスクなどをして顔が良く解らなかったり、食品関係で目だけ出して他は覆っている服を来ていたりと、色々考えられますが、

 

じゃあその環境じゃ無くなった時や、メイクをしなければいけない状況に変わった時、効果が振り出しに戻るワケではないけれど、今肌断食を続けながらメイクをしている状況とそれって同じなのでは?と思うんです。

 

ずっとメイクをしなくても良い環境に居られる保証なんてないわけじゃないですか。苦労してノーメイクで頑張って成功したとしても、毎日メイクをしなければならなくなった、でも成功しているからもうメイクしても大丈夫ってのも変だなと思って。

 

肌断食が成功したらもうメイクOKっていうもの何か違うと思うし。それならメイクをしながら肌断食を続け、成功した方が自然じゃないのかなぁって思うんです。

 

だから私はメイクしながら、肌断食をゆるく続けて肌をキレイにしていきたいなと思っています。

肌断食中のメイク方法は?アイメイクはOK?

 肌断食中のメイク方法は、クレンジングは使いたくないので、洗顔石鹸で落ちるナチュラルメイクが基本かなと思います。

 

ナチュラルメイクだからと言って、おしろいだけで何も出来ない訳ではなく、ちゃんとミネラルファンデのメーカーからはいろんな種類のメイク用品が出ているので、メイクもおしゃれも楽しめますよ。

 

でもどうしてもクレンジングで落とさないといけないしっかりメイクしかしたくない!と思うなら、肌断食は向いていないかな・・・。

 

クレンジングってかなり刺激がキツイものだし、メイクも肌にはよくありません。だから肌断食中にメイクをしたいなら、ミネラルファンデなどのクレンジングを使わずに落とせる、メイクになってしまいます。

 

メイクが出来ない、しちゃいけない!とやめる人が多い中、メイクをしながら肌断食を成功させるには、やはりどこか妥協する所もありますが、一度ミネラルファンデのメーカーをのぞいて見てください。

 

メイクが上手い、好きな人ならきっとミネラルファンデのメーカーから出ているメイク用品でもキレイにメイク出来ると思います。

 

さらに肌断食で肌がきれいになっていくと、さらにメイクだけでなく、素肌自体もキレイになるのでメイクも映えていいと思いますよ。

 

マスカラだってあるしアイメイクだってあるしチークだってあるミネラルファンデを使ってメイクを楽しんで欲しいなと思います。

 

アイメイクもクレンジングで落とさないといけない位のものは、控えた方がいいですが、洗顔で落ちるものなら使ってもOKです。

 

ナチュラルメイクは男性ウケもいいですから、マスターすると違う魅力が出て来るのでは?と感じます。

 

素肌もキレイ。メイクもナチュラルでキレイ。そう周りから思われる様になれると素敵ですよね。

 

ミネラルファンデのメーカーはこちら

も使ってみるならトライアルから始めるのがおすすめです。

●天然ミネラル主成分のファンデーションレイチェルワン

●シミ、シワを徹底カバー!なのに肌にやさしいエトヴォス

オンリーミネラル実感セット

ETVOS(エトヴォス)ミネラルファンデーション スターターキット

●中谷美紀で話題の10minファンデシリーズTV&MOVIE