肌断食の効果40代の肌経過ブログメイクもしながら実践中

肌断食効果10日目メイク用品を揃えカバー力あるメイク方法を模索中

肌断食も10日目になり、私の場合は洗顔後余り肌が突っ張らなくなって来ました。ワセリンをほほにちょっと塗って寝るだけで、朝には肌の突っ張りもありません。でもまだ肌はカサついていて、メイクをするとサメ肌の様な感じになる部分があります・・。

 

その部分だけはメイク前に薄ーくワセリンを下地に塗ってからミネラルファンデーションをつけています。

 

結構早めに突っ張りが無くなってきた理由は、肌断食を始めるまでは化粧水位しか洗顔後に塗って来なかったからかも知れません・・。

Sponsored Link  

肌断食効果10日目

肌断食は肌をリセットした後が大事で、如何に肌に悪いものを避けいいものだけを上手く取り入れていくか、自分と相性のいいものを見つけられるか?が重要のようですね。

 

その中でも大きなウエイトを占めるメイク用品。肌が整ってくればマシなのですが、整うまではメイクも全くノリません。

 

今までと違い粉のファンデなので使いこなせない自分もいます。

f:id:keisan21:20170528141034p:plain

私は10日目にしてやっとミネラルファンデーションのブラシを購入しました。今までは普通のファンデのパフにミネラルファンデの粉を取り塗り塗りしていたのですが、やっとブラシでミネラルファンデーションを塗る所までやって来ました。

 

ワクワクしてブラシに粉をつけて、宣伝文句のクルクルトントンとやってみたものの・・・

 

ブラシってパフに比べて全くカバー力がない・・・薄付き過ぎ??

 

ブラシが粉を極力付けないで仕上げる様になっているのかどうかは解りませんが、ブラシヤバイ!全くファンデを付けている感じではなく、素顔と変わらない・・・

 

早速ブラシに挫折!その辺に放置しパフで付けるとしっかりカバー!普通のファンデと変わらない程のカバー力に。

 

私ブラシムリだわ・・・。

Sponsored Link  

洗顔で落ちるミネラルファンデならブラシでつけようが、パフでつけようが一緒かな?と疑問に思いつつブラシは1日で挫折したのでした。

 

ただブラシは本当に薄付きなので、肌に負担は少ないと思います。このブラシが使える日は、素顔とメイクする肌が同じ位のレベルにならないと40代にはムリなんじゃないか?と今の時点ではそう思ってしまいます。

 

でもパフでつける様になってから、ミネラルファンデのカバー力には満足出来る様になって来ました。最初は粉なんて・・・とか伸びが悪いなとか思っていたのですが、2,3日すると コツが解って来て、意外にいけそうだなと。

 

余りメイク崩れもしないし、素肌っぽく仕上げていける様になりましたが、ブラシは難しかった・・・。

 

まだまだ肌断食10日目くらいでは、肌のキメも色も整わないのでブラシではカバー出来ないんでしょう

 

でもこれからずっと付き合っていくミネラルファンデ。上手く使いこなせる様にこれからも他のメーカーを試したり模索していくつもりです。

 

肌断食は40代からでも全く遅くないと思うのです^^逆に40代から始めることでこれから楽しみになって来たのでした。