
肌断食の効果40代の肌経過ブログメイクもしながら実践中

運営者プロフィール

私は大阪に住むバツイチで大学生が2人いる、学費が超大変な時期をヒーヒー言って乗り越えている40代です。

 

積立ていた子供の学資保険を元旦那に全部取られ絶望。(保険名義が元旦那なので向こうの口座に入ったのです・・)

 

絶対に大学卒業させたらなあかん!ともう仕事仕事に明け暮れました。昼の仕事が終わったら、夜のバイトへ出掛け4時頃寝る生活。それでも年子の大学の授業料は年間240万!!!

 

後2年の所まで来たものの、ふと鏡を見ると肌がカサカサで荒れてヤバイくらいになっていました。

 

まぁそりゃ、ゴールデンタイムの22時から2時は仕事だし、帰って来たら眠くってそのままメイクしたまま寝てるし・・・。スキンケアなんてする時間があったら寝たい!からしないで寝るみたいな。

 

f:id:keisan21:20170427211228j:plain

当たり前だと言えばそうなんですが、流石にヤバイと感じました。だって顔だけじゃなくて、肌全体がカサカサだったんで。服を脱いだら白い粉が飛ぶんですもん。

 

ほんまにヤバイと心底思いました。働きすぎも良くないけれど深夜の仕事って肌にめちゃ悪い!

 

そんな時に目に入ったのが肌断食。最初は何それ?とスルーしましたが、ちょっと読んでみるとスキンケアなしで、肌が元々持っている保湿力で肌が自然に潤って来るらしい。

 

そんでスキンケア用品も要らない。めちゃいいやん!!お金を掛けたらいくらでもキレイになれるけれど、お金を掛けないで自分の力でキレイになれるって最高やん!!

 

ついでに自然にも興味あったし。何より年齢も年齢だから自分を労らないと、過労死してしまいそうだし。

 

そんな単純な気持ちで、肌断食を始めました。40代でも効果があるって事が解り高い化粧品なんか無くても、この年からでもキレイになれるんや!と言う経過報告をして行きたいなと思います。

 

 また肌断食をするにあたって色々な事を調べ、始めて知った事も多かったので、肌断食をしている人にもシェア出来たらなと思っています。

 

一緒に目指そう、自分で保湿する強い肌!