肌断食の効果40代の肌経過ブログメイクもしながら実践中

肌断食効果10日目メイク用品を揃えカバー力あるメイク方法を模索中

肌断食も10日目になり、私の場合は洗顔後余り肌が突っ張らなくなって来ました。ワセリンをほほにちょっと塗って寝るだけで、朝には肌の突っ張りもありません。でもまだ肌はカサついていて、メイクをするとサメ肌の様な感じになる部分があります・・。 その部…

肌断食6日目の経過報告 ミネラルファンデーションってカバー力ない?

肌断食の6日目経過報告は、メイクをミネラルファンデーションに変えようと思いネットだと届くのが遅くなるため、仕事帰りにロフトに買いに行きました。 オンリーミネラルならロフトに置いてあるとのこと。後はほとんどネット販売です。取り敢えずロフトに行…

肌断食のアイメイクはクレンジングなしでもこれだけ種類がある!

肌断食のメイクは種類も少なくてかなり制限されるんじゃない?って思いませんか?確かに洗顔で落とせるメイク会社の数は少ないです。 でもメイクが出来ない訳ではなく、アイテムもありますので、肌をキレイにしつつもメイクが出来るって事が嬉しくないですか…

肌断食のおすすめの時期はいつが一番いい?気をつける事は?

肌断食に興味をもって始める人はとても多いのですが、挫折してやめてしまう人も多いのが肌断食。 なるべく挫折しないで始められる時期はいつが一番おすすめなのでしょうか? Sponsored Link // 肌断食のおすすめの時期はいつが一番いい? 肌断食を始めるのに…

肌断食の化粧下地は?化粧ノリが悪い時はどう対応すればいい?

肌断食ではメイクはなるべくしないと言うのが基本ですが、私も含め仕事上ある程度のメイクが必要な場合があります。 出来るだけ肌に負担がない洗顔で落とせるミネラルファンデやパウダーファンデ、プレストなどを使い、家にいる時はノーメイクで過ごす事が、…

肌断食で皮むけの理由は?対策やめくれるのが治る期間は

肌断食をしていると肌の皮がむけたり繰り返したりすると言う声を良く聞きます。肌断食をしていて皮がむける理由は何なのでしょうか? また対策はあるのでしょうか?肌のめくれが治る期間はどの位なのでしょう?疑問を調べてみました。 Sponsored Link // 肌…

肌断食で肌のガサガサは何が原因なの?対策はある?

肌断食を始めると、肌がガサガサになってしまいます。これって見た目も触り心地もストレスですよね。 この肌のガサガサはどうして起こるのでしょうか?また治す対策はあるのでしょうか? Sponsored Link // 肌断食で肌のガサガサは何が原因なの? 肌断食でま…

肌断食の石けんでおすすめはある?純石鹸以外のおすすめはコレ

肌断食を始めると、洗顔石けんは弱アルカリの性の純石鹸を使う事になります。これは界面活性剤が入っているものの、弱アルカリのため肌に残りにくいので、肌には優しめだからと言う事が理由です。 基本は水かぬるま湯で洗顔するだけが一番いいのですが、洗顔…

肌断食は生理中でも大丈夫?気をつける事はある?

肌断食中で生理の場合は続けても大丈夫?何か気をつけておくことはない?と不安になる場合があると思います。 ただでさへ、生理の時は憂鬱で肌荒れも起こしやすく、なるべく余計な事は避けたいのが現実ですよね。 今回は肌断食と生理の関係についてお届しま…

肌断食で洗顔で落ちないメイクを使う危険性とは

肌断食をしていてもメイクが必要な人は沢山いると思います。肌断食は洗顔で落ちるメイクならOKとしていますが、本当は純石鹸にも界面活性剤は入っているので、使わずにぬるま湯か水で洗顔出来るだけの状態が一番いいのですが、女性はそうも言ってられないの…

肌断食でニキビが悪化?治らない?その原因は何?

肌断食を始めてイヤになる原因の1つにニキビの悪化や、ニキビが治らない事による挫折があります。 肌断食はニキビが治って来ると言われていますが、何故悪化したり治らなくなるのでしょうか?原因があるのか調べてみました。 Sponsored Link // ニキビが出…

肌断食5日目の経過報告 メイクは肌トラブルの危険性大!

肌断食を始めて5日目ですが、未だに肌断食前から使っている界面活性剤やシリコン入りのカバー力のあるメイク用品で化粧しています。 早く洗顔で落ちるメイク用品に変えないといけないと思いつつも、調べるのが面倒で手が止まっていました。 しかし4日目の夜…

肌断食に向いている人と向いていない人はどんなタイプ?

肌断食をする際に、成功する人とやめてしまう人がいますが、分岐点になる原因は、肌の乾燥が凄すぎてガサガサになる、ニキビが大量に発生する、角栓が出来る、かゆいなどの肌トラブルが長引いたりするものと、メイクが関係してくることの2つの理由が多いよう…

肌断食の効果は?ニキビや毛穴しみに効果が出るって本当?その期間はどれくらい?

肌断食には興味があるけれど、どんな効果があるの?と思ってしまいますよね。肌がキレイになる、や自分で保湿出来る肌、化粧品は悪いから辞めたら肌がトラブル知らずの美肌になった!などと聞いて肌断食を始めてみようと思った人も多いハズです。 では目覚せ…

肌断食のチークとリップ、アイライナーやマスカラのポイントメイク用品はコレ!

肌断食のメイクでは、粉タイプでカバー力が弱いファンデを塗って、リップを塗って終わり。の様な肌を思って余りメイクしてませんよ!的なメイクを想像する人も多いのですが、実際は普通にメイク出来るアイテムが出ています。 アイメイクだってこのカラーバリ…

肌断食4日目の経過報告 小鼻周りがザラザラになってしまった!

肌断食を始めて4日目、肌に変化がありました。小鼻の周りを触るとザラザラするのです。 これから肌全体がザラザラになったりして・・と不安に陥ってしまいました。しかし考えても仕方がないので、まずはこんなときは検索だと調べる事にしました。 調べると…

肌断食3日目の経過報告 少しマシな部分が出て来た

肌断食を始めて3日目。今の所純石鹸を使い、痛いのは我慢せずにワセリンを塗り、メイクは洗顔で落とせる、界面活性剤入りのファンデを薄く塗っています。 本当はミネラルファンデーションの様な、肌に優しく界面活性剤が入っていないものを使わなければなら…

肌断食2日目経過報告40代でもキレイな肌になれるのか?

肌断食の2日目の経過報告です。肌断食は年齢が高いほどちゃんと効果がでるそうです。理由は肌が自分で保湿したりバリア機能を回復させると、年齢と共に減るものは弾力だけ。コラーゲンですね。 と言う事は保湿力も肌を守る機能も、年齢が若かろうが年とって…

肌断食で角栓が飛び出る原因は?いつまで出来るの?

肌断食を始めると角栓が毛穴から出て来てイヤ!!!と言う人も多いと思います。この角栓が出て来る理由は何なのでしょうか? また肌断食を続けても角栓はなくならないのでしょうか?今回は肌断食と角栓の関係についてお届します。 Sponsored Link // まずは…

肌断食はワセリンのみにする理由と付け方や量はどの位がベスト?

肌断食をしていて、乾燥が酷い、辛い時に使えるのはワセリンだけです。他にも保湿剤があるなかでなぜワセリンを使うのでしょうか? またワセリンはどんな役割をしてくれているのでしょう?今回はワセリンの役割と付け方や量など、肌断食には欠かせないワセリ…

肌断食を始める前に肌の強さやケアの度合いをチェックしてみよう

肌断食を始めるにあたって、乾燥が辛い、突っ張って痛い、ニキビが大量に出た、しみが増えた、酷くなった、など色々な意見があると思います。 人それぞれ肌質が違いますし、今までの肌のお手入れ状況も違います。それによって肌断食は乾燥する日数や肌トラブ…

肌断食したらシミは増える?消える?シミへの効果はどうなの?

肌断食でシミと調べると、増える、濃くなる、消える、薄くなるなど色々なワードがあり、肌断食とシミの関係を気にする人が多いのが解ります。 肌断食は基本、紫外線対策もしないのでシミが増えるんじゃない?肌断食を始めたらシミが増えた!!キレイになるは…

肌断食の意味と肌の持っている機能をまず知って欲しい

肌断食と聞いてあなたは一体どんな事を思っていますか?肌がキレイになる、スキンケアが要らない、肌トラブルから開放されたい。 色々な思いで肌断食をしよう!と思っていると思いますが、肌断食を始める前にまずは肌が元々持っている機能を知って欲しいなと…

肌断食でニキビが増えるのはなぜ?どんな事が原因でなるの?

肌断食を始めるとニキビが急に出来て増える事があります。ただでさへ乾燥や突っ張り感で辛い時に、ニキビなんて世の終わりだわと思ってしまいますよね。 肌トラブルの洪水に見舞われのが、肌断食を始めた初期段階の頃だと思いますが、どうして肌断食を始める…

肌断食でワセリン以外に乾燥を防ぐおすすめのものはある?

肌断食に使われるワセリン。私はもう乾燥して突っ張るのが嫌だったのと、家にあったのでワセリンを迷わず使いましたが、良く考えるとワセリンって物凄くベタつくんですよね。 今回はワセリン以外に肌断食中に使える、保湿剤があるのかどうかをお届けします。…

肌断食でワセリンの効果的な塗り方は?おすすめのワセリンはなに?

今回は肌断食の救世主ワセリンの塗り方をです。またワセリンのおすすめってあるのでしょうか? 多くの人は余りワセリンを塗らずに耐える人が多いようですが、私は1ヶ月位はワセリンを使っていました。ただなにも考えず塗っていたワケではなので、その方法を…

肌断食のメイク用品 ミネラルファンデーションとは?カバー力はあるの

肌断食をしている時のメイクは極力控えた方がいいのですが、じゃあメイクしないでおきますと言える人は少ないのが現実ではないでしょうか?? 肌断食中は洗顔をするので、洗顔で落ちるメイクならしてもOKです。洗顔で落ちるメイク用品はミネラルファンデーシ…

肌断食の洗顔石けんで乾燥を防ぐおすすめの石けんは?

今回は肌断食で使う洗顔石けんでも、肌が突っ張りにくい純石鹸の紹介です。ただでさへ肌の乾燥で悩まなければならない期間に、純石鹸を使わないと!!と肌の突っ張りを我慢して、よくおすすめされている純石鹸を使う事はないと思うのです。 少し高いですが、…

肌断食の石けんで安くておすすめなものは?毎日使える?

肌断食で使う石けんは、弱アルカリ性の純石鹸でしたね。でも弱アルカリ性は突っ張り感があり、肌の弱い人や、肌断食を始めたばかりは突っ張りが辛いのも確かです。 そんな理由で、一般的におすすめされている純石鹸はどんなものなのか?をお届します。 ただ…

肌断食に使う洗顔石けんで純石鹸の製法の違いとは?

肌断食では弱アルカリ性の洗顔石鹸がいいのは解りましたが、でも肌が突っ張っぱるのは避けたいですよね。 純石鹸にも種類がいくつかあり、肌の突っ張り感が少ないものもありますので、まずはそちらを選ぶと言う手もありです。 私も最初は突っ張り感が少ない…