
肌断食の効果40代の肌経過ブログメイクもしながら実践中

肌断食6日目の経過報告 ミネラルファンデーションってカバー力ない?

肌断食の6日目経過報告は、メイクをミネラルファンデーションに変えようと思いネットだと届くのが遅くなるため、仕事帰りにロフトに買いに行きました。

 

オンリーミネラルならロフトに置いてあるとのこと。後はほとんどネット販売です。取り敢えずロフトに行くと色々置いてありました。

 

しかし・・・高い!!始めて使うのに結構高い。合わなかったら嫌だなぁと思いつつも税込み4,104円で購入。ブラシも必要なんですが1,200円だすと5,000円・・・。

 

まぁ何とかなるかとミネラルファンデーションだけ買いました。

ミネラルファンデーションってカバー力がない?

f:id:keisan21:20170522011801j:plain

取り敢えず練習しようかと思い、クレンジングした後に洗顔しミネラルファンデーションをつけてみました。

 

ブラシが無いのでパフで。付けるのが下手なのか粉が飛びコンタクトの私には結構キツイ。

 

まず薄く1回塗りましたが、うーん・・肌荒れが隠れない。シミも隠れない・・・。カバー力ないのかな、やっぱり。

 

仕方がないので調べると数回重ねてみるといいと言う事と、皮脂と馴染んで時間が経つに連れて肌にフィットしてくるらしい。

 

気になる箇所を数回重ねると、たしかにシミはカバー出来ました。でも肌がカサついているせいかなんだかファンデが浮いた様にみえる・・・。

 

これは慣れるしかありません。普通のファンデの様にケミカルな成分がない分、適当に塗っても肌のフフィットする訳じゃないので、練習とコツが必要だなと思ったのが正直な感想です。

 

使っている人の口コミは手放せない!肌に負担が掛からないのに透明感のある肌!などいいことが書いてあるので、コツを覚えて使いこなせる様になればいいんだろうなと思います。

 

結構高かったし使いこなせるまで練習しようと思います。パフでつけているのも良くないのかも知れないし。肌にも負担を掛けたくないし。

 

と言うワケでネットでちゃんと揃えるか・・と検索すると

 

お試しセットがブラシ付きで1,980円で売っとる!!!

ミネラルファンデはネットで買った方が得!

しかも色交換を無料でしてくれるって?ミネラルファンデーションは絶対にネットで買った方がお得です。

 

ロフトでは使った後の色交換なんて出来ないし、お試しセットなんて無かった・・・。かなーりショックでしたが、買ったファンデと色違いのお試しセットを購入。

 

お試しのカラーは2色だけだけど、実際は日本人に合わせた肌カラーが18色展開されているので、オンリーミネラルはおすすめです。成分もミネラルのみなのはここだけだし。

 

でもカバー力が40代の私には重要なので、違う会社のお試しセットでもカバー力を試してみようと思います。

 

肌断食を始めてメイクをしている人は、どうしてもメイク用品をまた揃えるのが面倒だなと思っている人もいると思いますが、早めに切り替えた方が良いと思います。

 

洗顔でちゃんと落ちたし、まだカバー力が微妙だなと思ったけれど軽いなーって感じたので。肌に優しいっていうのがなんとなく解ります。

 

肌に負担を掛けるものはクレンジングとメイクなので、まずはここを早く変えた方がいいですよ。

 

オンリーミネラルの広告の様に、ミネラルファンデーションでしっとり透明感のある肌になりたいものです。

 

早く肌がしっとりして来ないかな・・今日は洗顔のしすぎで肌が余計に乾燥して突っ張った状態になりました。

 

ワセリンはまだまだ手放せません。ファンデを変えたので肌断食の効果が出て来ると嬉しいな